人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PHOTOHITO関西オフ

2010年11月20日。僕はPHOTOHITOの関西オフに参加してきた。

関西オフは「京都コース」、「大阪コース」、「神戸コース」、「奈良コース」があったが、僕は「京都コース」に行くことになりました。

PHOTOHITO関西オフ_b0193245_7272122.jpg

【Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM】






まず、朝10:30、京都駅に集合。京都コースは全コースの中で最も大所帯なコースだったため(ガイド2名合わせて23名!)、本当にガイドの方々は大変だったと思います。

 京都駅で数十分撮影した。

PHOTOHITO関西オフ_b0193245_7272327.jpg

【Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM】

 京都駅は被写体として非常に面白い建物でした。駅の天井がトラス造りだったり、長いエスカレーターだったり、と。この京都駅は京都駅で、また撮りたいです。

 地下鉄移動、昼食をとった後は「建仁寺」。

PHOTOHITO関西オフ_b0193245_727360.jpg

【Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM】

 建仁寺では、主に「双龍の間」での双龍の絵撮影に没頭し、その後はスナップを撮ってました。双龍の絵、凄く迫力があります。

 移動中にスナップを撮りながら、次の目的地へ向かいます。
PHOTOHITO関西オフ_b0193245_7262945.jpg

【Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM】

 そして、最後は清水寺。
PHOTOHITO関西オフ_b0193245_7265233.jpg

【Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM】
PHOTOHITO関西オフ_b0193245_727068.jpg

【Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM】

 ここは言わずとも知れたスポットですが、この日は、とても良い光が差し込み、幻想的な京都の風景がここから確認することができた。雲の間からわずかではあるけれど、光芒が出て京都の街を照らしており、その風景に僕は感動を覚えました。

 また、ありきたりな「清水の舞台」の画像も、夕日に染まり、幻想的でした。



 簡単ではありますが、PHOTOHITO京都オフのレポートになります。このオフ会では、お会いしたかった人、話したかった人とリアルに接することができ、本当に自分にとって収穫が大きいオフ会となりました。

 幹事の皆様、そしてガイド、参加者の皆様、本当にありがとうございました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、また、とても素晴らしい画像を撮れたこと、嬉しく思います。また、これからもお付き合いがあるかと思いますがよろしくお願いします。
by EF_L_Devil | 2010-11-28 07:45 | スナップ