人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉の便り

 今日は、価格.com友達の「take44」さんと一緒に 東山動植物園 で紅葉撮りをしようという話になって、東山動植物園に行きました。

 天気は、数日前まで晴れの予報。しかし当日は、どんよりとした曇天。そして東山動植物園には紅葉は疎らでした。

紅葉の便り_b0193245_18105540.jpg

                  [Canon EOS 5D Mark II+EF 100mm F2.8L IS "Macro"USM]

 しかしながら、中には真っ赤に染まっている もみじ なんかもあって、マクロ、広角、色々な角度から撮ってみました。



 植物園の更に奥。その場所には今まで行ったことなかったんですが、突然現れた日本家屋。合掌造りのその家では、干し柿が干してあったり、暖炉で火をとって湯を沸かしていたりと、「和」を感じることの出来る家屋でした。

紅葉の便り_b0193245_18111898.jpg

                  [Canon EOS 5D Mark II+Carl Zeiss Planar 1.4/85 ZE]

紅葉の便り_b0193245_18113588.jpg

                  [Canon EOS 5D Mark II+Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZE]

 その日本家屋に感動しながら、僕らは側にある池に。その池には、立派な錦鯉。

紅葉の便り_b0193245_18114423.jpg

                  [Canon EOS 5D Mark II+EF 70-200mm F2.8L IS USM]

 この鯉をとるときに、PLフィルターを忘れたのは非常にイタかった。でも、僕なりに良いショットが撮れていたので良しとする!


 その後、植物園(ハウス内)に行き、色々な植物を撮りました。

紅葉の便り_b0193245_18113132.jpg

                  [Canon EOS 5D Mark II+EF 100mm F2.8L IS "Macro" USM]


 曇天で紅葉がもの凄く少なかったのは残念でしたが、良い写真が沢山撮れました。

 紅葉のピークは後2週間後、というところだろうか。また紅葉が見頃の時期に行きたいと思った次第です。

 
by EF_L_Devil | 2010-11-13 18:24