人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鈴鹿8時間耐久レース

 実は、7月25日(日)に、鈴鹿8時間耐久レースを撮影に行ってました。

 7月24日(土)は、PHOTOHITOの明治村オフでした。つまり、連日の撮影です。(ただ、25日はあくまでも個人で行ってましたが)

鈴鹿8時間耐久レース_b0193245_2332959.jpg



 この日は、前日からの炎天下での撮影ということもあり、実は、朝早く行ったのは良かったんですが、ピットウォークの途中くらいから体調が悪くなり、ピットウォーク終了後、そのまま帰宅しました。つまり、レースの写真は1枚も撮ってません。(8耐スタートの合図は聞いていたんですが、とても撮りに行けるほど体調も良くなかったわけで)

 正直、フラフラになりながらピットウォークも撮影していたのは事実です。帽子を車の中に置いてきちゃったのは、流石にイタかったですね。





 しかし、ピットウォークだけでも撮ろうと思って撮った幾枚かの画像。

 どれもお気に入りです。

鈴鹿8時間耐久レース_b0193245_2393468.jpg



 今回は、特にエヴァンゲリオン・レーシング・チームの「水谷望愛」さんを撮影できたのは、僕にとって凄く大きいことでした。

鈴鹿8時間耐久レース_b0193245_2332487.jpg


 この日は本当に暑くて、レースクイーンの方も、カメラマンさんも、本当に大変な日だったと思います。

 次は8月下旬に開催される、「スーパーGT」です。

 その日こそ、レース撮影のリベンジだ!(チケット入手済)
by EF_L_Devil | 2010-08-06 23:15