Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Kiss

b0193245_22241581.jpg


 Canon EOS-1D Mark IVを所有し、EOS 5D Mark II を手放し、1台体制になってから感じていたこと。
 Eお散歩とかで気軽に持ち歩ける2台目が欲しいっていうこと。

 そんなとき、Canon から EOS Kiss X5が発表された。

 ん?今僕がサブに求めているカメラ。それは、「お散歩で持ち歩けるカメラ」じゃないか?

 そう思って、突然、欲しくなった EOS のサブ機。60Dと迷いましたが、今、EOS-1D Mark IVがある中で、連写を求めないなら・・・と考えたときに、僕の中に Kissを買おうという決意が出来た。

 それが僕の答えだった。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-04-28 22:36

久しぶりの鉄撮り

 愛知県一宮市にある最寄り駅から、岐阜駅にぶらり撮影に向かう途中、名鉄で停まった、とある駅。

 僕はこの駅で降りるつもりはなかったけど、つい降りてしまった。それは、こんな鉄橋に名鉄列車が走っているのが見えたからです。

b0193245_14103327.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM】

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-04-23 14:22 | EOS-1D Mark IV

桜三昧

 今年の春の撮影は、桜三昧でした。

 この時期、いつもは何も撮らない日々が続くんですが、今年はなぜか、写真を撮りたくて桜をたくさん撮りました。

 そんな中、先日、京都と名古屋城で桜を撮ってきました。

b0193245_11492252.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM】

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-04-16 12:11 | EOS-1D Mark IV

Sakura

 4月に入ると、気候も暖かくなり、桜がキレイに咲きますね。

 僕は昨年9月に引っ越ししてから初めて迎える春。愛知県一宮市の大江川沿いで開催されている「一宮桜まつり」で桜を撮りたくて、自宅から30分強歩いて撮ってきました。

b0193245_22275372.jpg

Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-04-03 22:37 | EOS-1D Mark IV