Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

電車に乗って。

 今日は、予告とおり三重県松阪市にある「カメラのヒロカワ」さんまでポートレート撮影会に行ってました。撮影したモデルさんは、シスターモデルズの「西村恵里」さん。何というか、素晴らしく引きつけられたモデルさんでした。画像については後日、紹介できるようにしたいと思います。

b0193245_2202672.jpg

Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-01-30 18:00 | スナップ

スナイパー

 2011年1月30日(日)に、三重県松阪市にある「カメラのヒロカワ」さんで、再びポートレート撮りに挑むことになりました。

 今年初めてのポートレート撮影会になる訳ですが、今年は新機材での撮影になります。

b0193245_23395551.jpg


More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-01-27 23:57

名古屋の街撮り

 2011年1月22日(土)、PHOTOHITO MDLのイベントとして、新年撮影会 & 親睦会を開催しました。(今回は僕が幹事ということで。)

 2010年の11月から準備をしていた行事で、この日を凄く楽しみにしておりました。

b0193245_20363556.jpg

Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM

 撮影会参加者は、PHOTOHITOの yaoさん、ょぅぃちさん、銀爺40さん、kojiroxさん、Dr Pepperさん、そして僕。

 13:00に名古屋・栄にあるオアシス21の地下、「銀河の広場」にあるマクドナルド前に集合ということでしたが、僕は11時40くらいに集合場所に到着し、腹ごしらえにそのマクドナルドでハンバーガーを食べた後、一足早く来ていたyaoさんと名古屋テレビ塔に上って撮影をしました。

 この時撮った名古屋の街。本当に魅力的で、今まで撮った名古屋の街並の中で、僕が最も好きな画角を見つけた感じです。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-01-23 20:56 | EOS-1D Mark IV

ワンポイントカラー

 僕が昨年から時々、これだ!って思った画像に対して、「ワンポイントカラー」というレタッチ処理をしています。

<ワンポイントカラー↓>
b0193245_22363148.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF70-200mm F2.8L IS USM

 現像S/Wを Mac専用の「Aperture 3」に変えてから。このワンポイントカラーの処理が非常に面白くなりました。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-01-16 22:44 | ポートレート

入鹿池にて

 以前から行ってみたかった場所。
 愛知県犬山市にある「入鹿池」。

 2011年1月10日、朝5時。起床。
 自宅で軽く菓子パンを食べ、コーヒーを飲んでから、カメラを用意して朝5時半に入鹿池に向かいました。
 入鹿池までの道のりは自宅から片道25km。入鹿池に着いたときには朝6時20分くらいになっていました。しばらく体を冷やさないように車で暖めながら、少し明るくなってくるのを待ちました。
 そして・・・少しだけ明るくなってきたその時、僕はボート乗り場の近くに足を進めました。

b0193245_025566.jpg

Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM

 とても寒い朝。その朝焼けは静寂とともに僕の前に現れました。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-01-12 00:35
 新年になってから、体調はおかげさまで全快しているものの、何やかんやと写真を撮れておらず、2010年に撮った画像の蔵出しをしたいと思います。

 ある意味、今までボツっていた写真の救済的措置です。

b0193245_22413460.jpg

Canon EOS 5D Mark II + EF100mm F2.8L Macro IS USM

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-01-09 22:48

日本海のある風景

儚くも好きな風景。

そんな風景って、誰にでも一つくらいはあるんじゃないでしょうか。寂しさを感じるけど大好きな風景。僕にも一つ、そんな風景があります。

b0193245_2333551.jpg

Canon EOS 5D mark II+EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-01-06 23:49
 皆様、2011年、明けましておめでとうございます。

 今年は、昨年末のインフルエンザの影響もあって、いつもなら実家で迎える正月も、今年は自宅で迎えております。静かなお正月でございます。

 早速ながら、初詣の際に、おみくじをひいてきました。

 「小吉」であった訳ですが、僕の写真lifeは「大吉」でありたいと思った次第です。

b0193245_8332319.jpg

FUJIFILM FinePix F300EXR

 皆様にとって、今年が良い年であることを切に願います。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-01-01 08:37