Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 今回の投稿において、今年最後の記事になります。

 今年1年を振り返ると、PHOTOHITOを本格的に始め、新しく、沢山の素晴らしい方々に出会うことが出来ました。

b0193245_15405838.jpg


More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-12-30 15:46

インフルエンザ

 先週24日くらいから体調が悪く、熱が落ちませんでした。市販の風邪薬も効かなかったため、まさかと思って病院に行った結果・・・。

 出ちゃいました! インフルエンザA型 陽性反応!

b0193245_18422078.jpg

Canon EOS-1D Mark IV+EF100mm F2.8L Macro IS USM

 ということで、しばらくは安静にして、出歩かないようにしなければなりません。
 写真も撮りに行けないっていうのも辛いですね〜(^^;)

 年末、正月と、実家に帰る予定があるのですが、インフルエンザが治るまでは、実家にも帰らないようにしたいと思っています。
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-12-27 18:45

CFカード

 最近、新しいCFカードを買い足しました。

【SanDisk Extreme Pro 32GB】
b0193245_2242349.jpg


More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-12-26 22:52
 今日は仕事も休暇を取っていたので、午前中の用事を済ませてから名古屋の街に行った。

 一度、行ってみたかった場所がある。

 ミッドランドスクエアの展望台「スカイプロムナード」。

b0193245_2032567.jpg

Canon EOS-1D Mark IV+EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-12-20 20:48

MOON

 慌ただしい地上の夜。

 ふと、空を見上げると、名古屋駅セントラルタワーズの側に、月がひとりでぽつんと輝きを放っていた。そんな光景が凄く印象的な夜だった。

b0193245_2116132.jpg

Canon EOS 5D Mark II+ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-12-18 21:16
 ひょんなことから知った、「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotさんと、「zenbox_」のzendcさん、そして素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画「自己紹介の日」。

 僕は何か人に誇れるものはあるだろうか?人に負けたくないことはあるだろうか?

 そう考えた時、浮かんだのはただ一つ。

「写真が好きなこと。カメラが好きなこと。」
b0193245_2354374.jpg


 僕には、コレしかない!

 僕も・・・何かを伝えたくて・・・僭越ながら参加させて頂きます。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-12-13 23:57 | トラックバック企画

Canon EOS-1D Mark IV 初撮り

 Canon EOS-1D Mark IVを手にしてから初めての屋外撮影。
 高感度時のノイズの少なさにも定評のあるカメラであるだけに、帰りには高感度撮影をして帰ろうと考えていました。

b0193245_19473149.jpg

Canon EOS-1D Mark IV+EF24-105mm F4L IS USM

 今日は、どこに行こうということもなく、何となく名古屋城そばの名城公園に行きました。
 どんな画像が撮れるんだろうと、少し期待をしながら。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-12-05 20:08 | EOS-1D Mark IV

Canon EOS-1D Mark IV

 カメラを本格的に始めたのは2007年8月。そのときから3年あまりが経ち、まさか自分がこの機材を購入することになるとは夢にも思っていませんでした---3年前は。

 さて、以前の記事で、カタログのボケ画像をアップして、もうすぐ購入しますよ〜!と宣言していたもの。それは・・・

b0193245_22405586.jpg


 Canon EOS-1D Mark IV

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-12-02 22:50