Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PHOTOHITO関西オフ

2010年11月20日。僕はPHOTOHITOの関西オフに参加してきた。

関西オフは「京都コース」、「大阪コース」、「神戸コース」、「奈良コース」があったが、僕は「京都コース」に行くことになりました。

b0193245_7272122.jpg

【Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM】

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-11-28 07:45 | スナップ

【Portrait】Ai_Nakagawa

 2010年2月某日。もう、ずいぶん前の話になってしまいますが、三重県松阪市にある「カメラのヒロカワ」さんで開催されているモデル撮影会に参加してきました。そのときの画像を、突然ですがアップさせて頂きます。

 撮影したモデルは 中川 愛 さん。セントラルジャパン所属のモデルさんです。

b0193245_23505827.jpg

[Canon EOS 5D Mark II+EF70-200mm F2.8L IS USM]

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-11-16 00:07 | ポートレート

紅葉の便り

 今日は、価格.com友達の「take44」さんと一緒に 東山動植物園 で紅葉撮りをしようという話になって、東山動植物園に行きました。

 天気は、数日前まで晴れの予報。しかし当日は、どんよりとした曇天。そして東山動植物園には紅葉は疎らでした。

b0193245_18105540.jpg

                  [Canon EOS 5D Mark II+EF 100mm F2.8L IS "Macro"USM]

 しかしながら、中には真っ赤に染まっている もみじ なんかもあって、マクロ、広角、色々な角度から撮ってみました。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-11-13 18:24

ある機材について

 紅葉がキレイな季節。

 土日になると、紅葉を撮りに行きたくなりますね。今度の土日は何処かに行こうと思います。

 さて、12月に僕は、あるカメラ機材を購入することにしました。

 その機材とは・・・ ↓これ

b0193245_22465994.jpg


 そのカタログを、思いっきりピンぼけでアップしてみましたw(バレバレか!?)

 購入報告を楽しみにしていてくださいね^^
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-11-10 22:50

ネット開通!

 引っ越しから約2ヶ月。新しい居住にやっとネットが開通しました。

 しかし、この2ヶ月、何かと忙しくて、あまり写真を撮ってませんでした。
 なので、オンラインへの復活第一弾は、以前に三重県四日市市で撮影した工場写真で。

b0193245_125158.jpg


 僕としては珍しく、長時間露光で撮影した画像です。始めて夜景で満足のいく画像が撮れたと思った一枚です。

 さて、オンライン復活なので、これからは写真も沢山撮りたいです^^



 改めまして、皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-11-08 01:27

もうすぐ・・・

今度の日曜日に、ネットが開通することになりました。

そこで一気にPHOTOHITO、ブログとも復活予定です!

早く来い来い日曜日♪
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-11-04 13:45

大阪にて Part 2

キヤノン大撮影会 in 大阪。

午後からはネイチャー部門に参加。ネイチャー写真は、如何に「主題」が明確かが大切なことだという基本的な事にこの時、改めて気付かされる。

僕が撮ったネイチャー写真は「主題」が薄い。これは僕自身が感じること。

だからネイチャー写真は上手くなりたい。


だから僕は普段からもネイチャー写真を撮っていきたい と思う。



※この記事の最後に。
大阪で一緒に行動してくれた うるふ さん。ありがとうございました。
良い写真撮れましたか?
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-11-01 21:41