Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 本日、キヤノンデジタルハウス名古屋にて、8月26(木)に発表されたばかりのEOS60Dを触ってきました。

b0193245_18475256.jpg


 僕なりのレビューをまとめたいと思います。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-08-28 19:15

鈴鹿サーキットでの撮影

 今日、予告通り、鈴鹿サーキットで Super GT in 鈴鹿サーキット の撮影をしました。

b0193245_01107.jpg


 鈴鹿サーキットでは、価格.comのお友達である ごーるでんうるふ さんと一緒に行動をしました。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-08-22 23:59 | サーキット
簡単ですが・・・

明日(8/22)、鈴鹿サーキットに、「スーパーGT」の撮影に行って参ります。

b0193245_23175030.jpg


盆の間にも、少しZEレンズで撮影はしていたんですが、ちょっと枚数も足りないので、もう少し撮ってからZEの描写についてはレビューしたいと思います。

明日、暑そうですが、頑張ってきます。

もちろん、ピットウォークにも行きますよ〜♪

そして、車が修理中なので、電車移動なんです。駐車場に悩む必要ないので(そのかわり歩きますが)、ゆったり余裕もって行ってきます。


唸りをあげろ!My ZE Lenses!

by EF_L_Devil
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-08-21 23:21

失ったモノと得たモノ

 Canon EOS 40Dにてデジイチで本格的に写真を取り出してから約3年。

 以前から、とっても欲しいと思っていたカメラレンズがあります。先日、名古屋・大須のコメ兵 カメラ館にて、キラキラ光り輝いていたレンズがそれです。

 そのレンズは、COSINA:Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZE。

b0193245_21521638.jpg


 僕が今まで、70-200mmのレンズにて人を撮っている時、結構使っている画角が、70-135mm域。この域は、非常にポートレート向きで、僕の好きな画角です。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-08-10 22:12

2本目の999.9

 先日、発注していた 999.9 の NP^81(ブルーグレー)を引き取りに行きました。

 カッコいいメガネです。

b0193245_20272054.jpg


More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-08-07 20:44

鈴鹿8時間耐久レース

 実は、7月25日(日)に、鈴鹿8時間耐久レースを撮影に行ってました。

 7月24日(土)は、PHOTOHITOの明治村オフでした。つまり、連日の撮影です。(ただ、25日はあくまでも個人で行ってましたが)

b0193245_2332959.jpg



 この日は、前日からの炎天下での撮影ということもあり、実は、朝早く行ったのは良かったんですが、ピットウォークの途中くらいから体調が悪くなり、ピットウォーク終了後、そのまま帰宅しました。つまり、レースの写真は1枚も撮ってません。(8耐スタートの合図は聞いていたんですが、とても撮りに行けるほど体調も良くなかったわけで)

 正直、フラフラになりながらピットウォークも撮影していたのは事実です。帽子を車の中に置いてきちゃったのは、流石にイタかったですね。

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-08-06 23:15