Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:EOS-1D Mark IV( 18 )

Yokohama Part II

 7月3日の横浜。

 前回の記事は大桟橋〜マリンタワーまででしたが、今回は洋館へ、

 横浜の港の見える丘公園に行ってから、横浜英国館へ。

 ここで撮った逆光の紫陽花はとても印象的でした。
b0193245_10301025.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM】


More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-07-17 10:42 | EOS-1D Mark IV

Yokohama

 7月3日。

 僕はEOS-1D Mark IVで横浜を撮影するため、1年ぶりに横浜へ。この日の撮影、何だか、僕にとって一つ写真として何かを掴んだ日だったかもしれません。

b0193245_23495947.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF 24-105mm F4L IS USM】


More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-07-07 23:41 | EOS-1D Mark IV

Mirror Town

皆様、暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか?

僕はとても元気です。写真も、ようやく写欲が復活してきました。

この週末、再び浜田省吾さんのライヴを見に代々木に行ってきました。今回も土曜日のライヴでしたので、宿泊する品川のホテルに早めにチェックインし、1時間半ほど、品川の街並を撮ってきました。

b0193245_23215016.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF 24-105mm F4L IS USM】

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-07-03 19:03 | EOS-1D Mark IV

黒壁スクエアと夕日

 滋賀県長浜市。

 名古屋方面からだと、名神高速道路を米原JCT経由で北陸自動車道に乗り換え、長浜ICで降りた後、しばらく下道を走ったところに「黒壁スクエア」という、ガラス細工の町並みがあります。

b0193245_19113532.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + COSINA Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE 絞りF2.8】

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-06-11 19:29 | EOS-1D Mark IV
 キヤノン大撮影会in名古屋 での激しい雨の中での撮影・・・

 が影響したわけではなく、キヤノン大撮影会in名古屋で撮影しだしてからEOS-1D Mark IVの異変に気づきました。

 異変というか、ファインダーをのぞくと、黒い糸状のゴミが見えていました。
 そして、撮影が終わって、時間があるときにキヤノンサービスセンターに持っていき、見てもらったら、ファインダー内(プリズム内)に糸状のゴミがあるようだとのことで、そのまま預けて修理となりました。2週間程度の預け修理だそうで・・・。

 故、今、僕の手元にはEOS Kiss X5しかありません。

 そして、この雨ばかりの毎日に、写欲も無くなり気味になっているわけで・・・。

b0193245_1740353.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF100mm F2.8L "Macro" IS USM】

 早く晴れないかな。
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-05-29 17:42 | EOS-1D Mark IV
 雨。

 昨日、僕は「キヤノン大撮影会in名古屋」に参加してきましたが、やっぱり雨・・・でした。最近の僕は、雨に降られることが多いわけで。

 もはや、僕は雨男なのだろうか?と本気で思うくらいです。

b0193245_2252122.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF100mm F2.8L "Macro" IS USM】


More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-05-23 23:03 | EOS-1D Mark IV

久しぶりの鉄撮り

 愛知県一宮市にある最寄り駅から、岐阜駅にぶらり撮影に向かう途中、名鉄で停まった、とある駅。

 僕はこの駅で降りるつもりはなかったけど、つい降りてしまった。それは、こんな鉄橋に名鉄列車が走っているのが見えたからです。

b0193245_14103327.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM】

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-04-23 14:22 | EOS-1D Mark IV

桜三昧

 今年の春の撮影は、桜三昧でした。

 この時期、いつもは何も撮らない日々が続くんですが、今年はなぜか、写真を撮りたくて桜をたくさん撮りました。

 そんな中、先日、京都と名古屋城で桜を撮ってきました。

b0193245_11492252.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM】

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-04-16 12:11 | EOS-1D Mark IV

Sakura

 4月に入ると、気候も暖かくなり、桜がキレイに咲きますね。

 僕は昨年9月に引っ越ししてから初めて迎える春。愛知県一宮市の大江川沿いで開催されている「一宮桜まつり」で桜を撮りたくて、自宅から30分強歩いて撮ってきました。

b0193245_22275372.jpg

Canon EOS-1D Mark IV + EF24-105mm F4L IS USM

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-04-03 22:37 | EOS-1D Mark IV

僕の住む町から。

 僕が住んでいる町。愛知県一宮市。その中でも北側の地区に僕は住んでいますが、昨年9月に引っ越してきてから、今まで、あまりじっくり自分が住む町を撮ったことがありませんでした。西に行くと農道ばっかり、東、南に行くと住宅街。そんな感じですが、結構何もない地域です。

 そして、今日、僕はEOS-1D Mark IVにCarl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE。レンズ1本で撮ってました。

b0193245_1830252.jpg

Canon EOS-1D Mark IV + COSINA Carl Zeiss Planar T* 1.4/ZE

More
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-03-24 18:49 | EOS-1D Mark IV