Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Yokohama

 7月3日。

 僕はEOS-1D Mark IVで横浜を撮影するため、1年ぶりに横浜へ。この日の撮影、何だか、僕にとって一つ写真として何かを掴んだ日だったかもしれません。

b0193245_23495947.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF 24-105mm F4L IS USM】




 この日、持っていってたレンズはEF24-105mm F4L IS USMのみ。このレンズのズーム画角はとても使いやすいですが、APS-Hフォーマットだと、やっぱり広角に不足を感じてしまいます。

 横浜に行って、まず行ったのが「大桟橋」ここは外せません。

b0193245_2352489.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF 24-105mm F4L IS USM】



b0193245_235046.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF 24-105mm F4L IS USM】



b0193245_23521297.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF 24-105mm F4L IS USM】


 やっぱり、この場所は思い出深い場所なので、絶対に良い写真を撮ってやろう!と意気込んでいました。しかし・・・

 大桟橋では、あるイベントをやっていて、まともに写真を撮れる状態じゃなかったわけで・・・。撮影してたら、そのイベント主催から「撮影禁止です!」と言われて厄介払いされてしまいました。

 ということで、大桟橋での撮影はここまでにして、大桟橋のカフェでゆっくりした後、その足で次は「山手」へ。山手も、昨年のPHOTOHITO横浜オフ以来の撮影。向かう葉「港の見える丘公園」へ。途中で通った「マリンタワー」。ここも印象的でした。


b0193245_2354158.jpg

【Canon EOS-1D Mark IV + EF 24-105mm F4L IS USM】



 そして、僕が納得いく写真を撮れた山手へ。


・・・山手編は次回。
[PR]
by EF_L_Devil | 2011-07-07 23:41 | EOS-1D Mark IV