人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Canon EOS-1D Mark IV

 カメラを本格的に始めたのは2007年8月。そのときから3年あまりが経ち、まさか自分がこの機材を購入することになるとは夢にも思っていませんでした---3年前は。

 さて、以前の記事で、カタログのボケ画像をアップして、もうすぐ購入しますよ〜!と宣言していたもの。それは・・・

Canon EOS-1D Mark IV_b0193245_22405586.jpg


 Canon EOS-1D Mark IV






 Canon EOS-1D Mark IVは、Canonのフラッグシップ機だけあって、やはり剛性はひと味違いますし、シャッター音も、Canonの他の機種とは違った、素晴らしいシャッター音です。また、数えるほどしかシャッターが切れてませんが、僕はこれから、このカメラをメインとして、このカメラに負けないように腕を磨いていきたいと思いました。(現在は、腕が伴っていないのは重々承知です!)

Canon EOS-1D Mark IV_b0193245_22405099.jpg


 1Dにしか撮れないものがあるのかどうかは分かりませんが、ポートレートでは、45点の広い面AFが大活躍してくれるでしょうし、鉄撮り、サーキット撮影においては、その面AFの食いつきとAFスピード、連写が活躍してくれることと思います。

 これだけ全ての要素を含んだカメラを手にした以上、撮影の失敗は全て自分の腕のせいということで言い訳は出来ません。腕が機材に追いつくよう、頑張っていきます!
by EF_L_Devil | 2010-12-02 22:50