Canon EOS と EFレンズで撮影した画像を中心に掲載。iWebから移行しました。


by EF_L_Devil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2本目の999.9

 先日、発注していた 999.9 の NP^81(ブルーグレー)を引き取りに行きました。

 カッコいいメガネです。

b0193245_20272054.jpg






 今回、999.9のメガネは2本目になりますが、僕にとって1本目に購入した S-590Tというモデルも、本当にお気に入りです。

b0193245_20272384.jpg



 今回購入した、NP-81というモデルは、色々な技術を使っているようです。

 まず、このフレームは、サイドフレームが太いため、通常の逆Rヒンジでは対応できなかったようで、「ダブル逆Rヒンジ」を採用し、形成に油圧プレスの技術を使ったとのことでした。

 そのお見事なダブル逆Rヒンジがコレ↓

b0193245_20272733.jpg


 サイド面がコレ↓

b0193245_20273019.jpg


 格好良すぎですよ。


 あ、そうそう、今日、OPTIQUE S.Sで、999.9の掛け具合の調整をしていただいているときに、ふと、店員さんにこんなことを言ってみました。

「そういえば、このS-590シリーズ、サングラスにしてもかっこよさそうですね」

店員さん曰く

「このフレームは、サングラスとしても人気高いですよ。最近だと、女性のお客様でも、このシリーズでサングラスを購入されて行った方、いらっしゃいましたし」

 その言葉を聞いて、僕の頭の中に、ある方の名前が浮かびました。999.9仲間の「こちこ」さんです。

 こちこさんも、999.9好きで、5D Mark II 使い。そしてCarl Zeiss使い。お会いしたことは無いのですが(あくまでも、オンライン上でのやり取りのみ)、一度、お話してみたい方の1人ですね。

 店内でメガネを受け取った時、メガネケースを選んでくださーい。と言われ、選んだのが、コットン素材のメガネケース。ブルーです。渋くて良い。

b0193245_20271494.jpg


 S-590Tを購入したときは、結構ごっついケースが着いてきたんですが、今回のケースは、それとは違うタイプのケースです。

 これからは、S-590Tが運転用、NP-81が日常生活用として使用していく予定です。



【おまけ】

 12日頃になると思いますが、ちょっとしたサプライズな内容のブログをアップしま〜す。お楽しみに〜。(ビックリする人はビックリすると思いますよ)
[PR]
by EF_L_Devil | 2010-08-07 20:44